2022年11月14日月曜日

国際・地域協力のための街頭募金 ~笑顔につながる小さな一歩~

 横浜YMCAでは、毎年11月~3月末まで「国際・地域協力募金キャンペーン」を行っています。

キャンペーンの一環として、横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは以下の通り街頭募金を実施いたしました!

・11月12日(土) バスケットボール、チアダンスクラス 
・11月13日(日) ドルフィンクラス(水泳)


たくさんの方にご協力をいただいたお陰で、
合計37,055円のご支援を募ることができました。

ご協力をいただいた皆さま本当にありがとうございました!

今後もYMCAでは様々な支援活動を行っていきます。
横浜YMCAが取り組む国際・地域協力募金活動はこちらをご覧ください。

11月23日は「ウエルカムフェスタ」を開催しています。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

~国際地域・協力募金について~

「笑顔につながる小さな一歩」を合言葉に、世界120の国と地域にあるYMCAのネットワークを生かした国際地域協力活動、県内の拠点と全国のYMCAのネットワークを生かした地域協力活動に募金を活用しています。

<募金使途の例>
・タイで人身取引の危機にある子どもたちや帰国女性の自立支援
・ミャンマーでのリハビリを中心とした医療福祉、公衆衛生活動
・カンボジアのチャイルドセンターでの教育、女性の就労支援
・国内外で発生した災害や紛争で支援を必要としている人びとへの緊急支援
・経済的支援を必要とする子ども支援


(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 水出 大河)