2022年3月30日水曜日

【英語学校】戸外あそびをしたよ!

今日はついに「英語であそびつくす3日間!」の最終日。横浜公園で体をいっぱい動かしてきました。

’What's the time, Mr. Wolf?’ は「だるまさんが転んだ」とよく似た遊びです。オオカミに’What's the time?’と時間を聞き、'It's 5 o'clock' と返ってきたら5歩進む。もう一度’What's the time?’と聞き、だんだんオオカミに近づいていきます。オオカミが’It's lunch time!!!!’と言うと食べられてしまうので、スタート地点まで走って逃げます。スリルがあってとても盛り上がりました!
遊びを通して時間をたずねる表現の練習にもなりましたね。



'Spring Bingo'では'Yellow flowers' や'Ants'など、ビンゴシートに書かれたお題を探しながら、公園内を歩きまわりました。
桜やチューリップも満開で、心地よい春の季節を感じながら、アクティビティを楽しみましたよ!



あっという間に最終日を迎えましたが、一人ひとりが英語でのコミュニケーションの楽しさをみつけ、お友だちや先生とつながり、英語がますます好きになった3日間でした!

#みつかる #つながる #よくなっていく

横浜中央YMCA英語学校 らっしーリーダー(五十嵐)