2022年3月29日火曜日

【英語学校】イースターを楽しもう!

「英語であそびつくす3日間!」の二日目のテーマは「Easter」です。

みんなが楽しみにしていたEgg Hunt では 'I got it!'(みつけたよ!)と嬉しそうな声が響きました。


日本でも馴染み深くなってきたイースターですが、まだまだ知らないことばかり。欧米では'Chick'(ひよこ)や 'Bunny'(うさぎ)がシンボルになっているほかにも'Hot cross bun'や'Lamb'を食べる習慣もあるようです。
フラッシュカードで国際理解を深めながらカード遊びを楽しみました。


イースターエッグのクラフトも素敵に仕上がりましたよ!


新しく出会ったお友だちや先生、リーダーともすっかり打ちとけ、コミュニケーションを楽しめるようになってきた二日目です。子どもたちの成長の早さには驚かされますね!

#みつかる#つながる#よくなっていく

横浜中央YMCA英語学校 らっしーリーダー(五十嵐)