2022年3月28日月曜日

【英語学校】幼児 英語であそびつくす3日間!

本日より3日間の春季プログラムがはじまりました。
夏休みや冬休みにも参加した子も、はじめて参加した子も、みんなワクワクドキドキしながら集まってくれました。


Hello songを歌い’Hello, I'm 〇〇’
とあいさつをしているうちにだんだん緊張もほぐれてきたようです。'Head Shoulders Knees and Toes' は体を動かしながら元気に歌うことができました。

今日のテーマは’Big and Small’. 
身近にある大きいものや小さいものについて考えてみました。
'What is big?'と先生に問いかけられると、子どもたちからは’Tokyo tower’ 'Elephant' 'YMCA'など色々な声が聞こえてきました。

サイエンスの時間には虫めがねを使って植物の観察をしました。
お花の中に粉があることや、葉っぱに筋が入っていることなど、たくさんの気づきがありました!


観察を終えたあとはオリジナルの標本づくりに取り組みましたよ。


自然の恵みに触れながら発揮する子どもたちの創造力には驚かされますね。
2日目の様子もお楽しみに!


横浜中央YMCA英語学校 らっしーリーダー(五十嵐)