2022年3月26日土曜日

【英語学校】「なにがほしいですか?」YMCA東かながわ保育園学童英語クラスの様子

 

横浜コットンハーバー地区にあるYMCA東かながわ保育園放課後キッズクラブでは、小学生の子どもたちを対象に英語のプログラムを実施しています。325日(金)、小学2年生のクラスが2021年度最後の日でした。

いつものようにフォニックスやアルファベットの練習が終わったあと、「What do you want?」のやり取りをみんなで勉強しました。

 

最初は、食べ物や飲み物の英語から「I want a sandwich.」「Here you are.」「Do you want some cheese?」「Yes, please!」などの会話をたくさん練習しました。

 









最後に、「What do you want?」と先生に聞かれて、自分が今ほしいものを自由に答える時間がありました。1人の子が「平和ってどうやって書くの?」と質問してきたので「Peaceだよ」と伝えると、P,E,A,C,Eとゆっくり丁寧に自分で書いていました。




自分の身の回りのことだけでなく、世界に目を向けて英語で伝えられるように、これからもいっしょに学んでいきましょう。


(横浜中央YMCA英語学校)