2022年3月30日水曜日

【英語学校】小学生対象の春季英語プログラム1日目

小学生対象の春季英語プログラムの様子をお伝えします。

最初は、円になって自己紹介を行いました。

“My name is 〇〇. I’m 〇 years old. I’m from 〇〇.”

少し緊張していたみんなでしたが、Makaa先生の楽しいトークで、だんだんとリラックスしていきました。

Who likes 〇〇? If you like it, stand up!

果物の人気投票ではApplesが1位でした!

この日のテーマは「Science」でした。

醤油を垂らした布がどのくらいキレイになるのか、粉と液体の洗濯洗剤と水を使って実験しました。

短時間では違いが出ず、長くつけておくと変化が見られました。

こうしたらいいんじゃない?こうしたらこうなるんじゃない?とみんなの予想が飛び交って面白かったですね。

最後に、オリジナル石鹸づくりを楽しみました。

好きな色を混ぜて、加えるお湯の量も調整しながら好きな形を作りました。

"It's hard. I want more water."  

Makaa先生と英語でたくさんコミュニケーションをとりながら、楽しい時間を過ごすことができました。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)