2022年3月31日木曜日

【英語学校】小学生対象の春季英語プログラム2日目

 小学生対象の春季英語プログラム2日目の様子をお伝えします。

この日のテーマはイースター!

Tomoko先生と一緒に"Easter"について学んだあとは、お待ちかねのEgg hunt!!

2教室に分かれ、それぞれが教室のいたるところにEggを隠しました。

隠し終わったら、教室を入れ替え、相手グループが隠したEggを探しました。

最後の2,3個が見つからず、”Hint, please”と隣の教室にヒントをもらいに行くなど、白熱した戦いになりました。

見つけたEggの中にはメモが入っていました。

メモに書かれた単語を並べると・・・"Where are eggs?" "The eggs are in the bag!"という文章ができました。

ということは・・・

Tomoko先生のカバンを覗くと、真っ白い卵が6つ!

次は、その白い卵に自分の好きな色でデコレーションをしていきました。

自分がデザインしたEaster eggを英語で説明することにも挑戦!

思い思いのEaster eggができあがりましたね。


今年のイースターは4月17日です。

年に一度の楽しいイベントを少し早めに楽しむことができました!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)