2024年3月2日土曜日

【横浜中央YMCA英語学校】親子わくわくEnglish!(3月)

 2月28日午前中、親子で参加できる英語プログラム「親子でわくわくEnglish!」の様子を実施しました。講師はケニア出身の先生でした。

”What's the weather like today♪” ”Open Shut them♪” 先生の明るい歌声が教室に広がりました。


お天気をイラストを指して答えました。歌に合わせて手をグーパー、ママも一緒に♪


”One cup please!” "Here you are!" "Thank you!"
コップはwhite、色紙はred、それぞれ数は1から5までみんなで数えました。


後半はNatureについて、イラストで、森、太陽、花など切り抜きを作り
ポケット付きの色紙は”IN” 入れるアクティビティをしました。

色が変化する蝶のお話の絵本の読み聞かせの時間には
色を当てて楽しく過ごせました。

次回は3月13日(水)に実施します。ぜひご参加お待ちしています。

(横浜中央YMCA英語学校)