2023年12月20日水曜日

【横浜YMCAアフタースクール】Amazon 「みんなでサンタクロース」

 YMCAは、YMCA活動に参加する子どもたちが温かい気持ちでクリスマスを迎えられるよう、Amazonによる社会貢献活動の一つである「みんなでサンタクロース」というチャリティーキャンペーンに参画しています。


先日アフタースクールの子どもたちにも嬉しいギフトが届きました。


アフタースクールでは月に1回聖書の日を行っています。お話の中で「カリンバ」という楽器を使って素敵な音色を奏でているのですが、今回はプレゼントで「カリンバ」をいただきました。音楽好きな子がたくさんいるのできっと大人気になるかと思います。他にも外遊びが楽しくなる「バドミントンセット」もいただきました。


また子どもたちは少し頭を使うような遊びが好きな子が多いのですが、「ルービックキューブ」に、みんな大好きで順番待ちができるほど人気の高い「立体迷路」、ボールを弾ませて遊ぶ盛り上がること間違いなしの「バウンス・オフ」というテーブルアクションゲームもいただきました。

子どもたちにはこれからクリスマスプレゼントとして渡すので、まだ実際に遊ぶ様子は見ることが出来ていませんが、子どもたちが興味津々で目を輝かせて喜ぶ姿が目に浮かび、こちらも今から反応が楽しみです。YMCAのアフタースクールは神奈川県下に13クラブありますので、プレゼントは仲良く使わせていただきます。


サンタクロースになってくださった方々、とびきりのプレゼントをありがとうございました!

大切に使わせていただきます。


すべての人にとって素敵なクリスマスとなりますように。



2024年度の説明会・体験会は以下の日程を予定しています。

定員予定まで残りわずかとなります。ご検討中の方はお早目のお申込みをお願いいたします。



1月20日(土) 10:30~12:00


随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。



<横浜YMCAアフタースクール 大谷 佑依・守屋 久美子>