2023年12月20日水曜日

【横浜中央YMCAアフタースクール】モルックに挑戦しました

 今日は初めてのモルック体験でした。

モルックとは、フィンランドのカレリア地方の伝統的なキイッカ(kyykkä)というゲームを元にTuoterengas社(フィンランド)によって1996に開発されたスポーツです。

母国フィンランドでは、サウナとビールを楽しみながらプレイされている気軽なスポーツです。とても簡単なルールで老若男女問わず楽しめます。


今回は3チームに分かれて、それぞれちょうど50点ぴったりを目指します。

みんな真剣な眼差しで楽しんでいました。

たくさん倒せた!あー惜しかったなど盛り上がっていました。

得点の計算は、パソコンを使ってプログラミングに参加している高学年中心に行ってくれました。

最後にちょうど50点になったチームが勝ちました。

いつもと違う遊びの体験ができて楽しかった様子でした。

2024年度の説明会・体験会は以下の日程を予定しています。

定員予定まで残りわずかとなります。ご検討中の方はお早目のお申込みをお願いいたします。

1月20日(土) 10:30~12:00


随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。



<横浜中央YMCAアフタースクール 守屋 久美子・ともこリーダー・ちーリーダー>