2023年4月28日金曜日

【横浜中央YMCA英語学校】4月20日(木)YMCAつるみ保育園に行ってきました!

 

横浜YMCA英語学校では、保育園での英語レッスンも実施しています。

420日(木)、YMCAつるみ保育園の英語あそびに行ってきました。

YMCAつるみ保育園は、鶴見駅からバスで10分ほどいったところにあります。



子どもたちや職員の皆さんがとてもフレンドリーに迎えてくれました。

今回はぞう組、きりん組、ひつじ組のみなさんと一緒に英語あそびを行いました。

23年度の初回ということで、英語の歌、あいさつ、名前の言い方、数字の数え方、色の覚え方などをおさらいしました。

先生の話す英語を子どもたちは一生懸命聞いていました。A is for applecoloringもみんな熱心に取り組んでいました。


子どもたちの笑顔と楽しそうな様子が印象的でした。













これからも英語に興味をもって、たのしく続けることができるよう
サポートしていきたいと思います。

(横浜中央YMCA英語学校 坂地)