2021年11月30日火曜日

【英語学校】What is PEACE?? 平和の鳩

横浜YMCAでは毎年11月を平和月間とし、平和について考える時間をもっています。

横浜中央YMCA8階のラウンジには、’Peace Tree’が掲示され、英語学校の子どもたちの「平和への思い」を込めた鳩が飾られています。


アメリカや台北のお友だちからも「平和の鳩」が届いています。


現在も世界中で新型コロナウィルスの感染拡大による生活不安やストレスが続いていますが、共に平和を祈り、平和を創り出すために何ができるか、子どもたちと一緒に考えました。

'Don't get angry with a little thing.'(小さなことで怒らない)
'Peach is about sharing love and happiness'(愛と幸せを分かち合うこと)
「平和は微笑みから始まります」
「ごめんねを言う」

子どもたちのメッセージに、大人もハッとさせられます。毎日の生活のなかで一人ひとりが「平和」を意識して歩んでいけば、素敵な未来が待っていると信じています。

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)