2021年11月15日月曜日

【学童クラブ】11月外遊び

 11月12日の今日は横浜公園に遊びにいきました。


女子チームはサッカーボールでサッカーではなくキャッチボールをして遊びました。



ボールに慣れたところで、次はボール鬼になりました。



他にも小さい子どもがたくさんいたので「ボールは投げないで持ったままタッチをするルールにしよう!」と子どもたちが提案をしてくれました。

安全に遊ぶためのルールを考えてくれたことに感心しました。




こちらは最近子どもたちの中で流行りつつあるバドミントンです。




最初はサーブすら当たらなかった子も、だんだん上達して羽をラケットに当てられるようになりました。



これからの上達も楽しみですね!




2022年度入学説明会・体験のご案内、お申し込みは受付ております。

【学童クラブ】2022年度入会説明会・体験会・個別相談会

個別のご相談や質問の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。

 

<横浜中央YMCAアフタースクール たまちゃんリーダー>