2021年4月23日金曜日

【学童クラブ】3月お誕生日会

 こんにちは。

3月のお誕生日会の様子を紹介します。

たくさんのメッセージが書かれたお誕生日カードをもらった主役のふたり!

質問コーナーではたくさんの質問を受け、うれしい気持ちと恥ずかしい気持ちが混ざったような表情をしていました。


そのあと、みんなで「ジェスチャー伝言ゲーム」をしました。

お題をジェスチャーで一生懸命後ろのお友だちに伝えました。

お題が「オセロ」だったグループは、ジェスチャーに大苦戦。

それでも最後までルールを守って、何とか一番後ろのお友だちまで伝えることができました。みんなで楽しみながら、3月お誕生日のお友だちをお祝いすることができました。

おやつの栗ショートケーキも好評だったのでまた機会があればみんなで食べたいです。


2021年度の途中入会を受付中です。ご希望の方には個別説明会を実施しています。

ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。



(横浜中央YMCAアフタースクール かいリーダー・もみじリーダー)