2020年11月14日土曜日

【英語学校】バイリンガルキッズクラス:感情表現について学ぶ!

1,2年生のバイリンガルキッズクラスでは、Angry, Happy, Sadなどの「感情表現」について学びました。先生が、感情はどのように湧き上がるのかを絵に描いて説明してくれました。みんなよく理解していました!

下の写真、みんなが描いてくれた「怒った顔」がいいですね!なぜその人が怒っているのか、その理由もそれぞれ考えて説明しました。

また、2,4,6の数字を使えば、人の顔が描けるよと先生が教えてくれました。(右の絵:額から右目にかけては数字の6、口のあたりは4ですね)

先週は自分の感情について考えましたが、今回は「他の人の感情」について考えてみました。アクティビティを通して、他の人にも自分と同じように感情があること、そしてその感情を理解することを学びました。

「相手の気持ちを考える」というのは、日常生活においても大事です。お友だちのことも自分ことのように考えられることも大切ですね。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)