2020年9月1日火曜日

【英語学校】英語で脳トレを実施しました!

横浜YMCA英語学校の先生が、生麦地域ケアプラザにて「英語で脳トレ」のプログラムを実施いたしました!

シンガポール出身の先生が指導を行いました。

みなさん英語の歌にあわせて「Open、Shut」などと口ずさみながら、手遊びをしたり、数字を使ったゲームを行いました。

簡単な英語にふれながら、手などを動かすことで、頭の体操を行うことができました。

英語に馴染みがない方も、先生の冗談を交えたお話とアクティビティを楽しみ、終始笑いが絶えない時間となりました。

最後には、シンガポール版じゃんけんも行い、頭を使いながら、日本のじゃんけんとの違いを楽しむことができました。

次回は9月25日に予定しています。

横浜中央YMCA英語学校 大塚英彦