2020年4月4日土曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】お家であそぼう!

 こんにちは。横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブのともリーダーです。外出自粛がまだ続いていますが、皆さんが元気で過ごしていけるように2019年度3月と同様に簡単トレーニングや遊びを毎日1つお届けしていきます。2020年度4月1発目は、これだ!!
「お家でスパイだー」をさあみリーダーと一緒に作りました。

 まず、スズランテープと養生テープを準備します。
 壁の端から端まで少し余裕が出来るくらいの長さまで伸ばして切ります。
 縦、斜め、横などに貼っていきます。
 いろんな角度で貼っていき、組み合わせていきます。
 テープに当たらないように慎重に進んでいきます。
上手にできたらまた新しい組み合わせを考えて作ってみよう!
使い終わったスズランテープは、新聞や雑誌などを縛る紐として再利用もできます。
スズランテープが無ければ、新聞紙を使ってもできると思います。
やって楽しい、作っても楽しめると思います。
ぜひ、皆さんも実際に作ってやってみてください。

5月からまたみなさんに会えることを楽しみにしています!元気に過ごしてくださいね♪

室内あそびやトレーニングもたくさん紹介しています!
YMCAウエルネスデリバリー」特設サイトをご覧ください!


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
中山 友徳(ともリーダー)