2019年12月28日土曜日

【横浜中央YMCA英語学校】イングリッシュウィンターランド2日目 Part2

冬休みの3日間の英語デイケア「イングリッシュウィンターランド」
このプログラムは、英語のアクティビティを通して、英語を少しでも好きになり、慣れ親しむこと、そして、初めて会うお友だちや先生、リーダーとの関わりを楽しむことを目的としています。

2日目の後半の様子をお伝えします。

2日目のもう1つのテーマは「Sweets(スイーツ)」でした。幼児クラスでは、クリスマスに合わせてGinger bread boy(人型のクッキー)の塗り絵をしました。個性豊かなGinger bread boyが勢ぞろいです。

ついでに、この日のSnack time(おやつの時間)もご紹介。今日のおやつは、Cookies(クッキー)とJelly(ゼリー)でした。みんなでおしゃべりしながら楽しく食べました。子どもたちからは"Yummy! Yummy!(おいしい!)"の声が!

その頃、小学生クラスは、翌日のクリスマスパーティーに備え、デザートの買い出し。まず、教室で、どんなものを作りたいか、何をどれくらい買ったらいいかを話し合いました。決まったのは、フルーツとチョコをたくさんのせたケーキ!

スーパーに行って、早速店内を歩き回り必要なものを探しました。思っていたより小さかったり、量が少なかったりしたものは、計画を修正して分量を増やすことにしました。飲み物も忘れずに購入。

帰り道では、重たい買い物袋を協力して運びました。この材料を使って、明日はみんなでクリスマスケーキを作ります。どんなものができるか楽しみです!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)