2019年12月28日土曜日

【横浜中央YMCA英語学校】イングリッシュウィンターランド最終日 Part1

冬休みの3日間の英語デイケア「イングリッシュウィンターランド」
このプログラムは、英語のアクティビティを通して、英語を少しでも好きになり、慣れ親しむこと、そして、初めて会うお友だちや先生、リーダーとの関わりを楽しむことを目的としています。


メリークリスマス!

とうとう最終日になりました。前日がクリスマスイブだったこともあって、この日の朝はサンタさんからもらったプレゼントのことで話が持ち切りでした!英語で書いたサンタさんのお手紙、読んでくれたでしょうか。中には、サンタさんからお返事が来たというお友だちもいましたよ!


この日は、クリスマスにちなんだゲームの後、午後のクリスマスパティ―に向けて飾りつけの準備です。

幼児クラスも、パーティーで被る帽子のデコレーション。"Sticker, please."と前のテーブルに材料を取りに行き、受け取ったら"Thank you!"ときちんということができました。

同じ材料を使っているのに、こんなにも違ったクリスマスツリーができました。「みんな違って、みんないい」ですね。

さて、午後のクリスマスパーティーはどうなったでしょうか。
次の投稿をお楽しみに!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)