2019年8月8日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】幼児イングリッシュサマーランド2 ジムでの楽しいアクテビティ

3日間の英語デイケア「幼児イングリッシュサマーランド2」では、当初予定していたPark time(公園遊び)の代わりに、4階にあるスタジオでからだを思いっきり動かして遊びました!
どんなアクティビティを行ったのか、写真を通して振り返ってみましょう!

スタジオの中に貼ってある動物のシルエットを探して、何の動物なのか、英語で1つずつ確認しました。グループで協力して、全10種類の動物を見つけ、覚えることができました。

グループで名前覚えゲームをしました。
「Hello! 〇〇(相手の名前)」と言いながら、ボールをパスしていきます。
ちゃんと覚えられるよう、手で名札を隠している姿がほほえましいですね。

どんじゃんけんをしました!向かってきた相手と両手でハイタッチ!
その時「どん!」ではなく「Hello!」とあいさつしました。

人間綱引きをしました。綱引きといっても綱はありません
お友だちの腰のあたりを持って、離れないように頑張りました。

子どもたちのリクエストの氷鬼!鬼にタッチされてしまった人は手を頭の上にのせて、「Help me~!」tag
英語も使いつつ、お友だちやリーダー、先生とさらに仲を深める時間となりました。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)