2019年8月11日日曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】お掃除ボランティア活動報告

8月10日(土)にプール、体育館、スタジオ、マシンルームをお掃除しました。
スタッフ、リーダー、会員(成人・子ども・親子)延べ120名の方に参加していただきました!

プールはブラシやスポンジを使い、プールやジャグジーもきれいになりました。

階段もブラシでゴシゴシ


体育館は鉄棒の錆を落としたり、マットをパンパン叩いてホコリを叩きました。鉄棒の色が変わりました!


最後にみんなで水拭き!

スタジオは床や壁を拭いたり、雑巾がけをしました。


掃除の後に感謝会でご飯やお菓子を食べたり、スイカ割りをしました。


思いっきり振り落として

とても美味しかったです。

今回多くの方に掃除を手伝っていただき、YMCAがとてもきれいになりました!
皆さんのおかげで、次回のクラス(年間プログラムはこちら)からはピカピカになったYMCAで練習をすることができます!
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブはお盆休み(10日~16日まで)に入ります。
また皆さんの顔が見れるのを楽しみにしています。

皆さまお体に気を付けて良い休日をお過ごしください!


(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ  宮島、坪井、橋本、森田、水出)