2019年5月17日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクールのびのびEクラスの様子です

5月17日(金)

2019年度ののびのびクラスが始まって1ヶ月が経ちました。
子どもたちの表情も豊かになり、リラックスして遊んでいる様子がみられます。

くるま遊びに夢中です。

本棚のうしろでかくれんぼ。
ナイス、ひょっこり~!

のびのびクラスでは、保育活動とあわせて、体操・水泳の時間に身体を動かします。
今回は、体操の様子をご紹介します!

元気よくダンス!
まねっこ能力・表現力が養われます。

動物のまねっこです。
ライオンさんに変身!がお~~。
手をついて体重を支え、転んでも頭を地面に打たない身のこなしを覚えます。

ワニさんになって、這って進みます。
手と脚を連動させて、上手に進んでね。

「耳の長~い動物、なーんだ?」
『うさぎさん!』
ジャンプの練習です。

保育活動や運動の時間を通じて生活習慣を身につけ、お友だちと仲良く過ごせるようになってほしい。身体を動かす楽しさを知ってもらいたい。
これがのびのびクラスの願いです。

2019年度のびのびクラスについて詳しくは、こちらをご覧ください!
https://www.yokohamaymca.org/event/2019_ac_child/

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
田口 洸太郎(トッポリーダー)

~おまけ~
時には睡魔に勝てないことも…。ごろりーん。
『あれれ、どうしたのかな?』

これからも、のびのびクラスでたのしくすごして、もっとなかよしさんになってね。
トッポリーダーより。