2019年5月18日土曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツ】4月21日(日)2・3年生YMCAカップのご報告

こんにちは!
とみーリーダーです!

今日は4月21日(日)の2・3年生のYMCAカップのご報告です!
2019年度最初のYMCAカップになりました!
前年度の雨で中止になった分を青葉区のこどもの国で振り替えて行いました!
積極的にボールを奪いに行く

10名の選手が参加してくれました。
参加チームは9チームで3チームの予選リーグを行い、最終順位を順位リーグで決めました!

最後まであきらめないプレー
中央YMCAはBグループに入って北BととつかBと試合をしました!
初戦はなかなか得点が決められずゴールを奪えない展開が続きましたが1点取ったら徐々に攻撃がシュートで終われるようになり2-0で勝利することができました!
第2戦は前半は自分たちのペースで攻撃することができ1-0で折り返しましたが、後半に守備が崩れてしまい4失点。1-4で負けてしまいました!
予選リーグは1勝1敗で2位で通過しました!

予選リーグの結果によって2位リーグに進みました。
2位リーグでは厚木、北Cと試合をしました!
ドリブルで仕掛けていく
両試合とも守備は最後まで追いかけたり、ボールに一人行くなど最後まであきらめずできていました!
攻撃では前半にうまくシュートで終わることができず、ボールを支配することができなかったのですが後半になると徐々に広いスペースを探してドリブルしたり、ゴールを見てシュートで終わることができました!
2試合とも1-0で勝利!
最終順位を4位で終えることができました!

集合写真
まだ今期もまだ各学年のYMCAカップが残っています!
今回参加してくれた2・3年生も今期まだ参加できるので練習を頑張って優勝目指しましょう!
【サッカー年間クラスのご案内はこちら】

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝