2019年2月8日金曜日

1月27日(日)ENEOS杯 U-11

こんにちは!
とみーリーダーです。

今日は1月27日(日)に行われたENEOS杯フットサル大会のご報告です。
今回は3.4年生の推薦メンバーで8名の選手が出場しました!
根岸にある根岸製油所体育館にて行われました。
フットサルなのでいつもと違う5人制で行いました!

全チームの集合写真
今大会は8チームが参加しました。
4チームづつのリーグ戦になり、中央YMCAはAグループで戦いました!
結果は1分2敗の3位通過!
グループリーグでは慣れないルールや狭いコートに戸惑いプレーに迷いが出たり、なかなかシュートが打てない状況が続き苦戦を強いられました。

決勝トーナメントでは下位トーナメントに進みました。
初戦は北方SC!
先制点を入れられてしまいましたが徐々に自分たちのペースでサッカーをすることができシュートも積極的に打ち同点に!
しかしラストワンプレーでカウンターを受けてしまい失点して惜しくも1-2で敗戦。。

運命のPK戦
7位決定戦ではFCねぎし!
最初から自分たちのペースでプレーすることができました。
パスで崩していき最後はクロスからのシュート!
その後に失点してしまい最後はPK戦へ
PK戦では中央YMCAは3人成功!
キーパーは1回止めて1-1(3-1)で勝利で終わることができました!

今大会は普段のピッチより狭い中で行うことで攻守の切り替えやシュートで終わることの大切さを他のチームから学べました!!
いつもの試合より上級生と試合をすることでより学ぶことができました!

いつもと違いキックイン

集合写真

また練習がんばろう!!
 横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ サッカーリーダー 冨永 海斗
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 宮島 幸輝