2024年10月4日金曜日

【横浜中央YMCA英語学校】親子わくわくEnglish!! レッスン風景

英語学校ではケニア出身の講師が3歳以下の親子の皆様に英語に親しむ時間「親子わくわくEnglish!!」を月1~2回実施しています。

8月までは工作タイムのみ着席、9月より教室内にカラーマットを敷くレッスンスタイルに変更しています。

【8月親子わくわくEnglish!!】

テーマはSea Animalsでした。


イルカやクラゲなど英語で教えてもらいました。

イラストのカニを見つけられるかな?

クラゲの顔を描いて完成!

【9月親子わくわくEnglish!!】

テーマはおもちゃでした。
今年度はじめて親子6組の参加となりました!
ボールあそびもしました。

先生の近くに集まり、読み聞かせタイム。
風船を追って町中を歩くお話でした。

シール貼りと色の呼び方の復習。

1組ずつ色を確認しました!


次はどんなテーマのレッスンになるでしょうか。
また遊びに来てくださいね。



(横浜中央YMCA英語学校 三宅)