2023年12月28日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】英和小アフタースクール冬季英語プログラム③

12月27日(水)、英和小アフタースクール英語プログラムの最終日です。

今日のテーマはフィリピンの乗り物でした。



まずはじめに、乗り物に関する歌の振付を教えてもらいながら歌ったあと、先生がフィリピンの乗り物を紹介してくれました。


Tricycle(モーターバイクにサイドカ―がついたもの)やPedicab(Tricycleの自転車バージョン)など、日本では見かけない乗り物も沢山ありました。






Jeepというバスは、すごくカラフルに色付けされていて、窓にガラスが付いていないので風が通り抜けていくそうです


乗り物の写真を使いながら、FastとSlowもいっしょに考えました。


そのあと、ミニカードを使った乗り物のすごろくをしました。



クラフトの時間では、自分なりのJeepを作ろうということで、タイヤや窓を自由にデザインしました。





1日目、2日目と同じく ”What do you have on your head?” のゲームを乗り物の単語で行いそのあと、3日間で習った重要な単語のフレーズのおさらいをしました。




フィリピンの文化を知りながら、英語で楽しくアクティビティをすることができました。


残りの冬休みも安全に元気に過ごしてください。

またお会いしましょう!



(横浜中央YMCA英語学校 坂地)