2023年12月7日木曜日

あーすフェスタかながわ2023 ワールド・バザール

 12月3日(日)に象の鼻パークで開催された「あーすフェスタかながわ2023 ワールド・バザール」に横浜YMCAが出展いたしました!

あーすフェスタかながわのテーマは、みんなで育てる多文化共生。
ワールド・バザールでは世界各国の雑貨などが販売されました。


横浜YMCAの出展ブースではパヤオクラフト、ウクライナのお守り、台湾の飲食類やキーホルダーなどを販売いたしました。

パヤオクラフトは、タイ・バンコクYMCAパヤオセンター(山岳少数民族の子どもたちの人身取引予防と教育支援活動を行う施設)の子どもたちや村に暮らしている女性たちが得意の伝統的刺繡技術を活かして作成しています!

YMCAではウクライナの支援活動に取り組んでいます。
活動の中で作成されたピアスなども販売しました。

横浜YMCAの専門学校では、卒業生が起業して台湾の輸入品や食品を販売しています。ご協力いただき、そちらも販売させていただきました。

会員の方や、過去にYMCAに関わったことがある方々も沢山いらっしゃいました。
ブースにお立ちよりいただきました皆さまには改めて感謝申し上げます。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
たいがリーダー