2023年9月1日金曜日

【横浜中央YMCA英語学校】サンモールインターナショナルスクールのVendor's coffee morningに参加してきました

 

831日(木)、横浜YMCA学院専門学校、横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブ、横浜中央YMCA英語学校のスタッフでサンモールインターナショナルスクールのVendor’s coffee morningに参加してきました。

 

サンモールインターナショナルスクールは、1872年に設立された歴史あるインターナショナルスクールです。Vendor’s coffee morningはサンモールに通う生徒や保護者に向けて横浜の諸団体がブースを出展し活動の紹介を行います。

 

今年も多くの方がYMCAのブースに立ち寄ってくれました。すでにYMCAで水泳や体操を習っているメンバーがスポーツクラブスタッフに挨拶しに来てくれる場面もありました。

ブースに立ち寄ってくれた保護者の方は日本に来てまだ日が浅い方も多く、日本語での情報収集が難しいので、お子さんの状況などを聞き取りながら様々なプログラムを紹介することができました。

出展団体でお互いに名刺交換をしたり、よい地域交流の機会となりました。

お誘いいただいたサンモールインターナショナルスクールの皆さん、ありがとうございました。




(横浜中央YMCA英語学校 坂地)