2023年7月23日日曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】小学校着衣泳に行ってきました。

横浜市立生麦小学校へ夏休みを目前に約60名の小学6年生へ『水上の安全(ウォーターセーフティー)』として、着衣泳を行いました。

当日は、曇り空でしたが、水温は上がり児童たちも夏休み前の最後のプールということで、少しドキドキもありましたが元気に、真面目に取り組めました。


海や川、プールで遊ぶ際には危険な場所はどんなところでしょう?

もしもの時にどのような行動をとったら良いでしょう?

リーダーからのお手本を見て、実践できました。


児童からは、「水に濡れた服は重くて動きずらい」、「ゴーグルやスイミングキャップが無いと怖い」、「浮くことが出来て良かった」など感想ももらえました。

横浜YMCAでは、これからも水辺での事故が起きないよう願い、未然に防ぐ正しい知識をお伝えをしていきたいと思います。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
諸治・服部