2022年12月27日火曜日

【横浜中央YMCA英語学校】冬季プログラム2日目!スノーマンの福笑い&ドリームキャッチャー


今日は冬の英語プログラム2日目でした。

幼児クラスでは、まずはじめにFace partsをTomoko先生と一緒に習いました。

hair、nose、mouthなどの単語を教えてもらったあとに、ゲームをしながら練習しました。




クラフトタイムでは、Face partsの英語を使いながら、スノーマンの福笑いを作りました。とてもカラフルなスノーマンが出来上がりました!

 




ストーリータイムでは、高校生リーダーのAyakaさんが動物の英語や、動きを紹介しながら読んでくれました。

 




小学生のプログラムではTraditional clothesがテーマだったので、Makaa先生と一緒に、

洋服に関する英語を習った後、国によって違う服装を学びました。


国旗クイズではワールドカップの影響もあり、みんなとても詳しくてビックリしました。



クラフトの時間は、みんなでドリームキャッチャーを作りました。ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンのお守りで、怖い夢をみなくなるように寝室に飾ります。

 





絵具をシェアしたり、友だちの分の毛糸を準備したり、後片付けまで助け合って終えることができました。

 




明日は冬季プログラム最終日です。ゆっくり休んで元気に来てください!

 

 

(横浜中央YMCA英語学校 坂地)