2021年11月22日月曜日

【ウエルネススポーツクラブ】平和月間ー平和のハトの取り組みについてー

 みなさんこんにちは!

横浜YMCAでは国際平和タスクの一つとして、11月1日から「平和のハト」の取り組みを行っています。

平和に向けて自分に何ができるか、自分は何をするのかなどのメッセージを「平和のハト」にのせて考える機会を持つのが平和のハトの取り組みになります。

自分が平和のためにできることを考えてメッセージを書いて、平和の木をハトでいっぱいにしましょう!

11月も3週目を終え、たくさんのハトが集まりました!

平和のハトは3階受付前と、5階ランニングトラック出入口前に置いてあります。

3階受付前

お家にハトを持って帰ってメッセージを書き、自由にデコレーションをして3階受付前にある平和のハト回収ボックスに入れてください!

平和のハト以外にも平和についての絵本も置いてあります!
こちらもぜひ手に取って読んでみてください。
平和の絵本

また、応募フォームからでも平和のメッセージを送ることができますので、こちらからもメッセージをお送りいただけます。
【平和のメッセージ応募フォームはこちら】

平和のハトの取り組みはどなたでもご参加いただけますので、たくさんの方の参加をお待ちしております!
【平和のハトの詳しい情報はこちら】

また、11月23日~30日に「ウェルカムフェスタ・ウィーク」を実施します。
ウエルネススポーツクラブでは29日と30日に親子トランポリンとトランポリン・チャレンジを実施いたします。
その他の日程ではミニバザーを開いておりますのでぜひご参加ください!

【ウエルカムフェスタ・ウィークの詳しい情報はこちら】


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
山﨑 花子(はなちゃんリーダー)