2021年9月21日火曜日

【横浜YMCA】9月18日(土) The 2nd Youth Conference hosted by Yokohama YMCA 実施報告

 横浜YMCAでは、9月18日(土)に、『The 2nd Youth Conference hosted by Yokohama YMCA ~多文化共生社会について考える~』というユース対象のオンラインイベントを実施しました。

日本全国や海外から合計42名の参加者が集まりました。(内訳 ユース:40名、シニア:2名)

本イベントでは、ゲストスピーカーの天野萌さんによるの発題スピーチやグループディスカッションを通じて、多文化共生社会の実現に向けて若者にできることを考えました。


参加したユースのコメントをいくつか紹介します。
「平等より公平さを、というメッセージがとても心に残りました」
「皆さんそれぞれが独自のストーリーを持っていて、自分の視野をさらに広げることができました」
「今後も、異なった文化の方たちと関わったりする機会を自分から作っていきたい」


今後も、ユースを対象としたイベントを実施し、
ユース世代の社会参画が活発になるよう、YMCAとしてそのサポートをしていきたいと考えています。
横浜YMCAユース・コミュニティのInstagramアカウントのフォローもぜひお願いいいたします。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合
横浜YMCA学院専門学校  納谷 美帆