2020年11月27日金曜日

【学童クラブ】特別な誕生日会、ドミノピザさんよりピザのプレゼント!

 アフタースクールでは、毎月誕生日会を行っていますが、11月は少し特別でした。

コロナ禍の地域支援をしているドミノピザ馬車道店さんよりおいしいピザを提供していただき、誕生会のおやつとしてみんなでいただきました!


子どもたちは、「おいしー!」「今度お家で頼みたい!」「またピザおやつにして。」と大好評でした。後日、子どもたちが書いたメッセージを届けに行ったのですが、とても喜んでいただきました。ドミノピザさんありがとうございました。



また誕生日会では、みうリーダー・さらリーダー・イルカリーダーが楽しいゲームを考えてくれました。赤は止まる、青は前へ一歩、黄は後ろへ一歩の信号ゲームです。

2チームに分かれて、最後まで残っている人が多いチームが勝ちです。最初は余裕な様子の子どもたちですが、スピードが上がってくると・・・あれ!?前だっけ、後ろだっけと一人二人と脱落していきます。負けそうと泣き出してしまうお友だちもいて、大熱戦な信号ゲームでした。

来月はどんな誕生日会になるかな?楽しみですね。


2021年度の入会説明会は終了しましたが、ご希望の方には個別説明会を実施しています。

ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。



(横浜中央YMCAアフタースクール 守屋 久美子)