2020年11月23日月曜日

【ウエルネススポーツクラブ】チャリティーデイ実施報告

本日、チャリティーデイにてファミリーバスケ、チャリティーバスケ、泳力検定会を感染対策を充分に行い実施いたしました。
今回のイベントでいただいた参加費はチャリティーランの募金となり、障がいのある子どもたちにキャンプなどのプログラムを提供する資金に用いられます。

各プログラムでは、障がい者スポーツへの理解を深める機会を作り、参加者が体験を行いました。

ファミリーバスケには、25名の方が参加してくださいました。


ファミリーバスケでは車いす体験、座った状態でのシュート体験を行いました。


その後、ゲームを行い親子でたくさん汗をかきました!

泳力検定は、24名の方が参加してくださいました。


参加者全員がベストを尽くし、22名の方が合格という素晴らしい結果となりました。
パラ水泳体験では、半身まひを想定し片手で泳いだり、視覚障害を想定し目をつぶって泳ぐなどを行いました。

例年11月23日は、ウエルカムフェスタ(バザー)を行っておりました。
今回はバザーの実施ができなかったため、チャリティーランを支援するための「チャリィティーデイ」として実施いたしました。

第23回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランでは、11月30日までクラウドファンディングを行っております。
下記QRコードよりご確認いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。





横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
坪井 由杏(ゆずリーダー)