2020年10月14日水曜日

【ウエルネススポーツクラブ】健康スタッフトレーニング実施の報告

 10月14日(水)横浜YMCA健康教育部スタッフトレーニングを実施いたしました。

50名以上なるスタッフが一同に集まることを避けて、横浜北YMCA湘南とつかYMCA藤沢YMCAに分かれて、リモートによる座学研修を行いました。

リモートにより研修で全員集合

YMCAの現状とこれからの取り組みについてや大人、子どもたちの体を知るうえで免疫力をつけるための勉強も行いました。午後には子どもたちに提供する水泳、体操プログラムの評価方法の再確認も行い、最後は水泳スキルアップとして、100M個人メドレーのタイム計測にもチャレンジして、指導者として心身ともに学ぶ一日となりました。

水泳指導のワッペン基準の確認

研修の途中には、スタッフの健康も考えたプログラムでもある健康経営チャンネル(YouTube)でストレッチも行いました。

YouTubeを見ながらみんなでリフレッシュ!

横浜北YMCAのプールにて

子どもたちのクラスは18日(日)から2学期がスタートします。安全で楽しく、運動が好きになるようにリーダー(指導者)一人ひとりが丁寧なサポートが出来るように準備をしてまいります。

年間クラスのご案内はこちら

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブスタッフ一同