2020年7月30日木曜日

【ウエルネススポーツクラブ】保育園プール(着衣泳)実施のご報告

こんにちは!
わかちゃんリーダーです。

かわさき保育園と東かながわ保育園のお友だちがプール遊びに来てくれました。
久しぶりのプールでみんな元気いっぱい楽しく遊びました。

船でプカプカ♪

今年も着衣水泳を行い、お洋服を着てお水の中に入る体験をしました。
もし溺れてしまったらどうするのか、溺れている人を見つけたらどうすればよいのか一緒に勉強しました。

東かながわ保育園
キリン・ゾウぐみさん
水の安全の紙芝居
大の字で上手に浮けたね!

かわさき保育園
ゾウぐみさん
お水の中でお散歩
落ちてしまったことを想定してジャンプ!

かわさき保育園
キリンぐみさん
「お洋服が体にくっついて変な感じ!」
上手に浮けるかな?

・溺れている人がいたら、「大きな声で大人に助けを求める」
・溺れてしまったら、「浮いて待つ」
今回は2つ大切なことを覚えました。
次の保育園プールは9月になります。
またプールで会いましょう!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
橋本 若奈(わかちゃんリーダー)