2020年4月17日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】事業間協働のご報告

皆さん、こんにちは!

現在、コロナウイルスの影響により外出の自粛になっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
横浜YMCAでは休講期間中、健康教育事業のスタッフは他事業のお手伝いに行っています。
そこで、今回はお手伝いの内容を少しご紹介したいと思います!
本日、体育館では横浜中央YMCA放課後児童クラブの一年生7名を対象にキッズコーディネーションを実施しました。
最初は縄跳びやボール遊びなどの運動をしましたが、みんな久しぶりの運動で元気いっぱいの様子です。
上手にボールを投げられるかな?
最後はトランポリンで跳んでみたり平均台などのサーキットを楽しみました!

同じ色のわっかへジャンプ!
トランポリンから3Pシュート!?
他にも、違う拠点へ出向いているスタッフがいるので一部ご紹介します。
現在、わかちゃんリーダーは金沢八景YMCA学童クラブの子どもたちと室内で楽しくキッズコーディネーション運動やカードゲーム等をして過ごしています。
室内で工夫をして遊びます
金沢八景の学童クラブ

キングリーダーは東本郷地域ケアプラザで脳トレ体操、軽いストレッチを担当し、室内の清掃や利用されている方々の送迎などのお手伝いをしています。


東本郷地域ケアプラザにて

これを機にスタッフ一同、他事業から多くのことを学び、今後に活かしていきたいと思います!


新型コロナウイルス等による感染症予防や拡散防止のためのご案内はこちらから



横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
水出 大河(たいがリーダー)