2019年8月27日火曜日

【横浜中央YMCA英語学校】新学期が始まりました!

夏休みが終わり、2学期のレッスンが始まっています。
「ロンドンに行って英語を使ったよ!」「おうちで英語の歌を聞いて楽しんだよ!」などの声が聞かれました。夏休み中にも、それぞれに英語にふれる時間がもてたようです。
今日のバイリンガルキッズクラスでは、半分が切り取られた気球の絵のもう半分を自分で描き、それについて説明する文章を考えるというアクティビティを行いました。「対称」を説明するって、なんだか算数みたいですね!

幼児クラスでは「Clothes」について勉強しました。今日身につけているものが、「Shorts」なのか「Pants」なのか、はたまた「Skirt」なのか。自分のことを指さしながら「I'm wearing 〇〇」!
小学1・2年生クラスではフォニックスのお勉強中でした。CDを聞いて、聞こえたとおりに3文字の単語のつづりを書いていきます。だんだん慣れてすらすら書けるように頑張ります!
横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)