2019年8月1日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】幼児イングリッシュサマーランド1日目

7月29日~31日に、幼児対象の英語デイケアプログラムを行いました。
「YMCAに来るのが初めて」「英語にふれるのが初めて」の子どもたちもいて、最初は緊張していましたが、楽しい先生とのアクテビティを通して次第に打ち解けていきました。
室内では、英語の歌やゲーム、工作などで楽しみました。1日目は「Colors(色)」について勉強し、それを使って「Fan(うちわ)」を作りました!指に好きな色の絵の具をつけて、「Fireworks(花火)」を表現しました。
"What color is this?"と使っている絵の具の色を尋ねると、"Red!" ”Pink!”などと自信をもって答えてくれました。
公園では、暑い中、たくさん身体を動かしました。遊びを通して子どもたちとリーダー、先生の仲はグッと深まりました。
横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)