2019年8月19日月曜日

横浜中央YMCAアフタースクール・夏休みプログラムのご報告

横浜YMCAアフタースクール事業全体で8月6日(火)にカロム大会を実施しました。
横浜中央YMCAアフタースクールからは、9名の児童が参加しました。
ダブルスのチームで参加し、きらきらチーム、神チーム、附属チーム、
百人一首チーム、ピカチュウチーム、それぞれ実力を発揮し、頑張りました。

中央YMCAのチームからは、午前の予選を突破し、午後の決勝トーナメントに残ったのは
2チームでした。

自分の試合が終わっても、同じクラブから参加したメンバーの為に応援している姿を
何度も見ることができました。

この日のためにチームのペアで目標を決めてきたお友達もおり、
目標達成のために一生懸命とりくんでいました。

午後のイベント、カロム20回チャレンジに成功したお友達もいました。

チームメイトがミスしても攻めることなく、お互いに励まし合いながら
カロム大会を終えることができました。

試合終わりに対戦相手と握手を交わすことで、勝っても負けても相手と認め合うことが
でき、良い経験になりました。


(横浜中央YMCAアフタースクール 永田圭緒梨)