2019年7月26日金曜日

のんびりんこを訪問しました

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

のんびりんこの7月のお誕生日会に
アフタースクールのお友達が参加してきました。

以下、参加した2年生のお友達の文になります。

のんびりんこにリーダーと5人で
赤ちゃんのことを知るために行きました。

のんびりんこでは、お誕生日会をやりました。

そこでは、くまさんが「1番星のお友達をつれてきて」と言ったので、
わたしたちアフタースクールのお友達が登場し、参加しました。

前に出て、「きらきらぼし」を歌いました。
黒い手袋に星がついていて、かわいかったです。


















手でやるのもいいけど、顔を出すのもいいですね。
わたしたちは誰がやったかを教えたかったため、
最後に「ありがとうございました。」の意味を込めて顔を出しました。



赤ちゃんたちがニコニコしていて
やってよかったなと思いました。

お誕生日会のあとは、赤ちゃんと触れ合いました。



「ちょちょいのちょい!」て言うと笑ってくれました。

小さい子と遊べてとても楽しかったし、
かわいかったです。




これからも様々な方と交流する機会をもっていきたいです。

訪問させていただいたのんびりんこの皆さま、
どうもありがとうございました。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)