2019年6月2日日曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】着衣泳リーダートレーニング実施

6月になりました!もうすぐ、1年の半分が終わろうとしています。

横浜中央YMCAでは、6月~9月までウォーターセイフティーキャンペーンに伴い
6月9日(日)~15日(日)の水泳クラスの中で着衣泳を行います。

本日は、クラスで着衣泳を実施する前にリーダートレーニングを行いました。

プールや海に行く機会が増えるので、万が一水の事故に合わないためにも座学と実技で学びました。
                     


プールに入る前にもみんなで確認しました

1分間浮いてみました!
浮く方法はたくさんあります!

浮くものがあったら、どうなげたらよいのか・・・

万が一溺者がいた場合の救助法も実践しました

自分や友達、家族など大切な人の命を守るためにも皆さんに知っていただきたいのは、
万が一海や川などで誤って落ちてしまった場合は、泳いだりせずに
『浮いてまつ』
です。
6月16日(日)17:00~18:00
着衣泳体験、25mチャレンジを行います。
ぜひ、この機会にご家族でご参加ください!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
笠間 礼美(れみリーダー)