2019年6月17日月曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】命を守る講習会~ウォーターセーフティーデイ~実施報告

6月16日(日)命を守る講習会として、一般の方向けに着衣水泳体験と25Mチャレンジを実施しました。

着衣水泳体験では、二組のご家族、計4名の方が参加してくださいました。
水上安全についてポスターを使い危険個所の確認やお話をし、いざ体験!!
服を着た状態で、浮かぶことが出来るのか?!
何もない状態では、浮かぶのも一苦労。
波があったら、浮いていられない。実際の川や海では浮ける自信がない。
そんな感想をいただきました。
実際に体験してみなければわからない事を学んぶいい機会になったのではないかと思います。

25Mチャレンジでは、3名の子どもたちが参加してくれました。
まずは、泳いでいるときの呼吸法からしっかりレクチャーしていきます。
基礎のバタ足から指導を行いました。
最後には、3人とも25M完泳することが出来ました。

今回の命を守る講習会が、参加してくださった方々のいい学びになればと思います。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、夏休みのプログラムも沢山準備しています!「夏休みはおもいっきり身体を動かしてみましょう!2019夏季プログラムはこちら

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
坪井 由杏