2019年5月22日水曜日

カロム大会に向けて

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告


21日にプログラムでカロムを行いました。

新しく1年生も参加してプログラムとして行うのは、今年度初めてです。

みんなでルールを確認した後、
実際にペアをつくりダブルスを行いました。





「このときはどうする?」「こうしたらやりやすいかも!」
と周りのみんなも真剣に応援していました。

プログラムが終わった後も
保育室に戻ってカロムをしている姿が多く見られました。

今日初めてやったお友達も保育室で
「リーダー、わたしカロムしてるよ」と教えてくれました。

8月にはカロム大会もあります。

これからもみんなでカロムをやっていきたいと思います。



(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)