2019年5月21日火曜日

プレイルームで遊ぼう

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

「プレイルームで遊ぼう」のプログラムを実施しました。
今回はロープを使ったゲームとぐるぐる鬼の2種類を行いました。


こちらはロープを使ったゲームです。


限られた範囲の中で、ロープに当たらないように逃げます。

「上からくるよ~」「次は下だ!!」と声を掛け合い、くぐったり、とんだり!
みんな身体全体を上手に動かして逃げていました。


当たってしまったらロープ係を交代!
「〇〇くん長くロープ係やっているから交代するよ!」というシーンも。


5月になってみんなの仲が少しずつ深まってきたように感じます。
次の「プレイルームで遊ぼう」のプログラムも楽しみですね。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)