2019年2月27日水曜日

~いじめのない世界をめざそう~心があたたかくなるメッセージ!

2月27日(水)はピンクシャツデーです!
ウエルネススポーツクラブのロビーには、皆様からのメッセージボードが設置されています。

「言われてうれしかった言葉」。「いじめをなくすために自分ができること」…。
それぞれのアイデアを、思いのままに描いています。
この日は、体操クラスに通っているお友だちが取り組みに参加してくれたので、お話を聞いてみました。

Q:大人になったら何になりたいですか?
A:作家さんになりたいです。それから、パティシエや警察官もいいなと思っています!(小学3年生・女の子)

Q:学校では何が楽しいですか?
A:体育の時間にする鉄棒やとび箱、ドッジボールが楽しいです!(小学2年生・女の子)

Q:いま、熱中していることはありますか?
A:お菓子作りにハマっています。上手にクッキーを作れるようにがんばって、友達に喜んでもらいたいです!(小学4年生・女の子)
いじめのない世界になるように、これからも優しい気持ちを持って、自分が好きなこと・やりたいことを続けていってほしいですね。
メッセージボードに参加してくれた皆さま、ありがとうございました!

ピンクシャツデーに関するYMCAの取り組みは、こちらのサイトもご覧ください!
https://www.yokohamaymca.org/event/2019_pink_shirt_day/
https://www.ymcajapan.org/campaign/pinkshirtday/
https://sites.google.com/a/japanymca.org/pinkshirtday/

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 田口 洸太郎)