2018年9月22日土曜日

全日本マスターズに出場しました!

こんにちは。
トッポリーダーよりニュースです。

916()に福岡県北九州市で行われた全日本マスターズ体操競技選手権大会に出場しました。

団体総合では第3位入賞、種目別あん馬では第4位入賞という結果となりました。

YMCAから応援していただいた皆さんの思いを心いっぱいに受けて、自信をもって楽しく演技することができました!

「続けていくこと」、とても大切なことだと思います。
全日本マスターズでは、多くのベテラン選手が出場しています。
今回、男子の最高齢出場者は、なんと71歳。体操への愛を感じられる演技の数々を見ることができました。

YMCAの体操クラスには、体を動かすことが好きになってもらいたいという願いがあります。スポーツは楽しいということを体が知っていれば、将来もずっと健康で楽しく過ごすことができるからです。

大好きなことを続けていけば、必ず何か良いことがあります。
皆さんもYMCAで大好きなことを続けて、一生ものの宝物をみつけませんか?

横浜中央YMCAの体操クラスに関しては、こちらをご覧ください。

トッポリーダーも大好きな体操を続けて、体操への愛をこれからも伝え続けます!

(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 田口 洸太郎)