2018年4月24日火曜日

4月22日(日) 3・4年生トレーニングマッチ vs横浜北YMCA

どうも!2018年度も元気いっぱいかとけんリーダーです。
今回は3・4年生トレーニングマッチのご報告です!

4月22日(日)に金井公園グラウンドにて行われました!

横浜北YMCAと試合をし13名の選手が参加してくれました。

テーマは「グラウンドを広く使って攻める」ことでした。
ボールだけを見て固まるのではなく空いているスペース、自分が次プレーしやすい場所を探してポジションを取り攻撃を仕掛けることを狙いにプレーしました。
ボールが片方のサイドに固まった際に逆サイドにパスを送ることや空いている裏のスペースを狙い攻めることができた場面も少しですが出来ていたとおもいます。
サイド突破が上手くいく場面が多かったですがそこからクロスをなかなか出せずボールを取られたりすることがあったのでワンテンポ早くクロスを上げることも大事ですね!


また練習頑張りましょう!
競り合い 
 ゴール前の攻防
次の試合へ準備
最後はみんなで!

横浜中央YMCAサッカークラスが気になった方はこちら!!
↓詳しくは下記URLへGo!↓
              (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)