2016年5月23日月曜日

世界トライアスロン横浜大会を見に行きました!

土曜保育


5月14日の土曜保育ではカブトムシの土替えをしました。
18匹ものカブトムシが還り、その数の多さにとても驚きました。
元気よく育つようにと横浜公園や山下公園で拾ってきた枝や葉を入れて、お部屋を作りました。
ケンカをしないように工夫して配置を考え、生き物を大切にする優しさ感じることができ嬉しかったです。











また、山下公園で行われていた「2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会」を見に行きました。
水泳、自転車、ランニングをしている選手は迫力がありスピードも速く、子どもたちは夢中になって応援しました。
「あの選手は23位くらいだよ!」とずっと数えている子もいて、その観察力に感心してしまいました。























いつもはお部屋の中ですが、にぎやかな公園でお弁当を食べて過ごすのもいいですね。
子どもたちも青空の下でリフレッシュできたかと思います。
これからもイベントを大切にし、たくさんの経験ができるように保育をしていきます。


CIMG0023.JPG



(横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)