2015年7月18日土曜日

やっぱり、サッカーは外だよね!!

幼児サッカー屋外練習会!!

 こんにちは。YMCAサッカー担当の加藤健太です。かとけんリーダーと呼ばれています!覚えてくださいね。


さて!7/4(土)に幼児サッカーの屋外練習会をしたのでその報告です!
普段は、YMCA体育館で行っている室内サッカークラスのメンバーですが今回は小港南公園で初めて外での練習を行いました!
話を聞くときも真剣!

コーンの間をいくつ通れるかな?




 
試合では、やる気満々(^_^)

初めての外のサッカーどうだったかな?と子どもたちに聞くと
「体育館より広かった!」「暑かったー」「たくさん走ったから疲れた
いろいろな声を聞くことができました。
子どもたちにとって広いグランドや外でおもいっきりサッカーができることは
とてもいいことだと思います。


また外のサッカーに遊びに来てくださいね!!
外のサッカークラスに興味がある方は、体験も随時受け付けているので
お問い合わせください!!皆さんのご参加お待ちしております!!

(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 加藤健太)